21.9/22

実習室での授業が始まるので前髪が黒くなった。前髪以外のインナーは黒彩に任せようと思ってそのままになった。黒彩って大阪来てから初めて聞いた。黒染めスプレー。関東でも黒彩っていう??のか??高校では使わないからな...知らなかっただけかもしれない。

毎回髪を染めて思うのが、前髪が黒だと死ぬほど安心する。私に「もっと落ち着いてほしい」と思ったら「前髪明るくない?」と黒にするのを促してほしい。

 

 

引き気続き母性の授業がとても面白い。

夏に見つけた(まだ夏。。。?)『花と頬』という漫画を読み返した。表紙の色の配色がとても綺麗で買ってしまったんだけど、内容が、とても、良い。

yonawo(だけじゃないけど個人的に一番わかりやすく、)のmvとかみてて、思う、私《配色フェチ》だと思う。えそんなんあるのかな、、、なんか色の組み合わせが、好き世の中の色があるもの全部じゃん…って感じだけどなんか…そうじゃなくて…これあれかも、配色フェチってよりか、なんだ、、?

『10代のうちに手に入れられなかったものってある?』『それって一生執着するんだって』良い。

これを読んでる(ヒトはリアルにいないと思ってるんだけどこれリアルにね)あなた、10代のうちに手に入れられなかったものは何ですか。

ここ読んでぱっと思いつくものあったけど、最近になってそれへの執着がなくなってきている気がしていたところに!

あと最近、ロンドンの貧民街で奮闘する助産師たちをテーマ(?)にした海外ドラマを見ています。シーズン9?だっけまで今あるらしい。私はシーズン2を見ています。これも面白い。「うわぁ、、、」「えっ、、もしかして、、」「no...」って一人でしゃべりながら見てる。すてきな仕事だな、と、思う。

 

あしたは気になっていた映画を一人で見に行きます。しかもまさかの関西で2館しかなくて、兵庫まで朝11時前に!授業が4限だけでよかった。

 

人と、夜ご飯だけーとかお昼ご飯だけ―とかカフェいこーとかかるーーーくでいいからお話ししながらご飯が食べたい。対面授業の人とご飯食べれる時間好き。ご飯行こうって名目(?)でお話ししたい。

 

ミモザはゆれ~る~9月(4月)もおわ~る~ セゾン/カネコアヤノ

 

 

一週間早いね